

あれから1週間


こんばんは frucchi です。

あれから1週間~♪



キミマロ風に書こうと思いましたが

思いつかず書けません(^Д^)


例の大量虐殺事件から1週間たちました。

2日に1回のペースで水換えしています。

水質が安定せずエビちゃんには可愛そうですが

毒抜きには仕方ないです。

そのかい有ってか無かっては解りませんが

あれからは☆はでていません。

水槽の調子が上がってきたような(#^.^#)

ミジンコはやたらと元気になり

エビも奥義 高速ツマツマ を開始しております。

この感じだとリセットせずにすみそうです。



悪の根源のナナは第二水槽で毒抜き中~

第一水槽にチョッカイ出さないように

ロディー2匹に監視お願いしています。


20150225215730420.jpg



抜けたらリセットしようかな~って思ってます。

ソイル何にしよっかな~o(^o^)o


現在のエビ数 4


ガンバレのポチお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆

お疲れ様です frucchi です。

大変です。

タイトルの☆ですが

☆が6個でレベルアップしました。



ではなくエビちゃん達が次々と☆になってしまいました。

5日間で6☆です。

これが初期ブレイクなのか?

エビ飼育なめてました。難しいいです。

水質もさほど悪くはないのにナゼ????

悪くないと思っているのが間違いなのか????

ナナプチを入れたのが悪いのか????

俺がわるいのか???

きっとそうに違いない。



今日は写真なしです、しょうもない更新で申し訳ありません。



頑張れって気持ちを込めてポチっとおねがいします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


第二えび水槽


こんばんはfrucchiです。

第二えび水槽設置完了しましたよ。

30×20×33なんですけど 

あんがい小さい(゚ロ゚)

台を作り直して30cubeにしたらよかったかかも。





20150214015718721.jpg


第一水槽
20150214015846745.jpg


第二水槽
20150214020059870.jpg



あとナナプチ付き流木も完成しましたよ~(-^〇^-)

第一水槽のナナプチはイートーマキマキ♪イートーマキマキ♫ したんですが

第二は、邪魔くさくなってしまいインシュロックでロックしてやりました。

おかげでダサダサな感じです(*´д`*)
センスの問題だ~って言われそうですが(笑)

あ〜疲れた(; ̄д ̄)  

宜しければポッチとしてちょ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


レイアウト決定


こんばんは、frucchiです。

久々のアップです。

先日のレイアウトの件ですが家族会議の結果

クロシマの案に決定しました。パチパチパチ(^0^)/

枝状流木にナナプチを付けることになりました。

ちゃんとできるか心配です。 自分不器用なんで・・・・・



日曜日に流木の煮込みを作りました。

20150209122417205.jpg

美味しくできました。


そして今日のエビちゃんです。

20150210212629497.jpg

最近スケスケになっていました。ナゼ?
















それと、第二水槽を設置することにしました。\(◎o◎)/!

30センチcubeが欲しかったんですが水槽台に収まらないので

30×20×32になりました。

台を作ったときは水槽を増やす予定はなかったので小さめに作りました。

悔やまれます(T_T)




宜しければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 | ホーム | 


