

舞い舞い


お疲れ様でーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ワイルドスピード見ながら書いてます。

何度も見ているのに見入ってしまい

pcに集中出来ない( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



さっき水槽見たら 舞い舞い してたのでパチリ


この水槽は苔の栽培すいそうです(T_T)

IMG_0270_R.jpg

最近は水槽増設のことばかり考えてます。

増設してクラウド飼ってみようかな~なんて企んでます。

資金調達のためにインペ6匹全てを手放す事に決定(涙)

発送って難しいですかね?

かなり不安です。

更新の頻度が下がってますが

また立ち寄ってくださいm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ハッチアウト


お疲れ様でーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


仕事から帰り水槽をみて見ると

葉っぱの裏に何かがいる!

またヒドラかクソが とブツブツ言っていると

少しうごいた!

何?????????




ベビーちゃんでした(笑)


無題_R

2匹は確認できましたが写真が全然とれません(T_T)



大事に育てろよのポチッをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様でーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

いやー今日はメチャメチャ寒かったですねー(*_*)

朝起きると雪が積もってました

10センチ程でしたけどね

20160125225746718.jpg

あー寒(T_T)


我が家の水槽はヒーター管理です。

うらやましすぎる(怒)

俺もコタツ虫したい
(コタツから顔だけ出してゴロゴロしている奴のこと)


今日のエビちゃん
IMG_0247_R.jpg
頭でてますよー

草です
IMG_0258_R.jpg
苔まみれだったので先週
木酢液とやらをシュッシュッとしたら
苔が枯れてなんか元気になったような(*^_^*)

エビの飼育数も少ない
草も少ない
水槽も少ない
ネタもない
金もない(汗)

リピート感満載ですがお許しくださいませm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

インペの今後

お疲れ様でーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今日はインペの今後について家族会議がありました。



会議の内容

俺  インペ手放すは。

嫁  なんで?

俺  エビ一本で行く。

嫁  かわいそー、

娘  かわいそう いやや

嫁  インペのベビーみたいわ

俺  もう無理!俺には合わん

嫁  薄情者 最後まで面倒見たら

俺  確かに(心の中で)

嫁  手放すって言うてもどうするん?

俺  オークションか買いたい人探す。

嫁&娘  かわいそ~


まあこんな感じでした。

会議と言うほどのことでもないですけどね(#^.^#)



話は変わりますけど皆さんは飼育水どうされています?

今までは水道水を使っていましたが今日から井戸水に変更

TDSを計ると

水道水
20160124224012335.jpg

井戸水
20160124224118243.jpg

爆殖 or 全滅 どっちに転ぶか楽しみだ(*^_^*)

みんなでポチって爆殖に・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プレゼントが届きました

おつかれさで~す∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

凄い寒波がくるそうですね
いやですーねー
あー冬眠したい(T_T)

先週、マッシーさんのプレ企画に参加させていただいたところ

何と当選しちゃいました。

そのプレゼントが今日とどきました\(^o^)/


20160123232500443.jpg
20160123232431187.jpg

とん漬って言うらしいです。
中身を見てみると
豚ロースの漬けでした
テンション上がりすぎて嫁と娘に
みせびらかしましたよ

お肉大好きfrucchiとしては直ぐにでも
食べようと嫁に言いましたが
おでんやから無理と却下されてしまいました(;_;)
明日は必ず食ってやる

私もいつかプレ企画やってみたいなー
その時は皆さん参加してくださいよ
参加者 一人や二人では寂しすぎですからね(笑)

最後になりましたが
マッシーさん本当にありがとうございました。

お肉いいなーのポチッおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ゲロゲロー

お つ か れ さ ま で す (*_*)


今日は会社の新年会があり
普段は全く飲まないのに調子に乗って
飲みすぎました。

ベロベロを超えてゲロゲロです。
辛すぎる~
風邪気味で喉が痛いのにカラオケで熱唱してしまった
胃酸と大声で喉もやられました。




何とか写真を撮り
ブログの更新してますけど
ゲロゲロしそうです。

昨日のアップにコメントくださった方
ありがとうごじます。「
返信したいところですが今日はむりそうです


今日のエビチャン

IMG_0234_R.jpg

IMG_0227_R.jpg

IMG_0220_R.jpg

やばい
これだけの更新に30分もかかってしもた

また来てね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お疲れ様でーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今日は寒さ少しだけまっしですねー

我が家は築20年の和風建築
隙間風は無いがかなり寒い
水槽を置いている場所は玄関ホール
今日の室温は↓

昨日は5度でした(T_T)
嘘じゃないですよ山間部はこんなもんです。

それでは今日のエビちゃん達

IMG_0230_R.jpg

IMG_0225_R.jpg

写真では分かりにくいですが今日抱卵したママさん
IMG_0211 (1)_R

ゲンのもんなんでポチッて行って~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


買いました。


お疲れ様でーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ついに買いました。

何を買ったとおもいます?




























これです(^∇^)


20160120225431448.jpg

いつかこの本に・・・・・・・(笑)

ネタが無いなりに毎日がんばってます(#^.^#)

これからも頑張れよのポチッお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

レッドビー?

おつかれさまでーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


今日は雪が降りとても寒い一日でした。

皆さん凍っていないですか(笑)

こんな日は仕事に行きたくない

布団の中で冬眠したい・・・

話は変わりますけど↓のヤツ
レッドビーに見えますか?

正月休みに嫁がゲーセンでGETしました。
レッドビーって書いてあったんですけど
シマシマのザリガニにしかみえません。

でも結構気にいってます。

20160119235325815.jpg
かわいいでしょ(#^.^#)




もっとかわいいやつ↓
20160120001142259.jpg

なんに見えます?

ぬいぐるみネタだけで申し訳ないm(__)m


ぽちってね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ネグレクト

お疲れ様でーす。

昨日ダラダラしすぎて

仕事に集中できなかったfrucchiです。

今日の朝インペ水槽を覗くと

タマゴが筒の外でコロコロ・・・・・

またやりあがった(♯`∧´)

最後まで面倒見ろ(*`へ´*)

しかも無精卵

やりたかっただけだな・・・・・

20160118223350444.jpg

何時になったら増えるんだ?

インペはもう諦めようかな(T_T)


頑張れのポッをお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»


