

棚製作開始

お疲れ様でーす∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

最近ブログをサボっていると噂のfrucchiで~す。

噂ではないです、本当にサボってます。

実は冬眠してました的な・・・・・

サボってる人がよく使うやつですね(笑)


今日は休みだったので水槽棚の材料調達にホームセンター(ムサシ)に行ってきました。

2×4材を買って、丸ノコで切る予定でしたが邪魔臭くなってしまい

ホームセンターで切ってもらいました。

パネルソーでシュイーンとあっという間です。

お金は掛かりますが正確で綺麗にできます。

カット数も実際より少なめ書いていただきました。

知らないおっちゃん、ありがとうm(__)m

しかし問題発生

天板に使う予定だった集成材がいがいに高い(汗)

30分位、ウロウロしながら悩みます

結果コンパネに変更しました。

貧乏症は何かと辛いです(涙)

20160227175647462.jpg


家に帰り作業開始です

まずは↓のヤツを使い材料の表面や切り口の面取りなどやりました。

20160227175636490.jpg

ブウィーンと激しいバイブと回転で40分ほど攻めまくりました。

あ~スッキリ、お肌ツルツルになりました。

今日はここまで、続きの作業はまた明日やります(気が向けば)

お帰りの際にはポッチをクリクリお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!ついに水槽棚着工ですか!

楽しみですね〜、頑張って下さ〜い!(^-^)/

ポチっとなぁ〜
2016-02-29 09:28 海老ット。 #- URL [ 編集 ]

海老ットさんへ

いつもコメント&ポチッありがとうございます。

やっと取り掛かりました。



一人だし集中力も無いのでまだ完成してません(汗)

完成したらまたupしますね。
2016-02-29 22:40 frucchi #Db60FvBI URL [ 編集 ]

こんばんは~!!(^-^)

水槽棚製作お疲れ様です!!_(._.)_

材料結構な値段しますね~(^_^;)

自分、タダなんで~!!(^_^)v

でも材質はあまり良くありませんが(^_^;)(^_^;)

エビ友魂~!!\(^o^)/
2016-03-01 01:49 エビがかり #- URL [ 編集 ]

エビがかりさんへ

こんばんはー\(^o^)/

いつもコメント&ポチッありがとうございます。

一人なんでけっこう疲れましたよ(@_@)

材料ただなんて羨ましいです。

もうすぐ完成なんでまたupしますね。

また来て下さい。
2016-03-01 23:55 frucchi #- URL [ 編集 ]

こんにちは〜(^-^)/

水槽台作製、良いですね!

やってみたいですけど色々な道具がいりそうだしちゃんと作れるか不安で!(O_O)

着工作業記事楽しみにしてます〜(^-^)/
2016-03-02 12:48 Nao_Shrimp #- URL [ 編集 ]

Nao_Shrimp さんへ


こんばんはー(^_-)-☆

訪問&コメントありがとうございます。

工作なかなか楽しいですよ。

多少道具はいりますけどねー(^-^)

進行状況はブログにアップしますね。
2016-03-02 23:59 frucchi #fEZIn5Ic URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


